四季旅遊

本埜白鳥の郷 白鳥の北帰行 
千葉県印西市・
{アクセス} JR成田線小林駅下車 30分

本埜の白鳥の郷 本埜白鳥の郷の白鳥の北帰行は、今年は2月中旬に始まり・・・今年の白鳥の渡来数約 Ⅰ300羽でした。その内の600羽が2月中に北帰行しました・・・・3月Ⅰ0日となり 400羽以上・・・・南風になって残留の白鳥も北帰行と思い本埜白鳥の郷へ行ってはきました。 朝9時30分に本埜に行った時、え いない(帰った)と思っていましたら・・・定位置の奥の田んぼで白鳥は休んでいました。 これでは夕方まで動かない思って・・・・ 房総の村へ昔の街並み、古墳 を撮影して時間つぶして再度~本埜白鳥の郷へ 白鳥の北帰行。 夕方5時すぎになって休んでいた白鳥も3羽4羽~と動きだし~夕焼けが輝く中~ 次から次へ一斉に飛び立ち「本埜白鳥の郷」の上空を2~3回 鳴きながら旋回してから北へ 北帰行していきました・・・・・・・から朝にかけ北帰行しました。感動の白鳥の北帰行でした。4年前の 震災の時は3月10日(震災前)に一気に北帰行でした。  撮影 2015年3月11日 
関連 白鳥の夜明け  白鳥と雪 白鳥の郷   本埜白鳥の郷と迷鳥・ソデグロツル  水戸・大塚池公園 白鳥      








   現在の閲覧者数: