四季旅遊

昭和記念公園のチューリツプ
   2015年4月12日撮影 フラワーフェスティバル 2015

昭和天皇の在位50年を記念して開設された立川市と昭島市とに跨る国営公園で四季折々の花が咲き誇り、春は2004年に始まったチューリップの本場、オランダのキューケンホフ公園の元園長ヘンクN.T.コスター氏の監修によるチューリップガーデンが年々、人気があります。都内最大級106品種121万球のチューリップで春の彩りを演出、水辺に広がる「渓流広場」では西洋芝と色鮮やかなチューリップを組み合わせ、一面に咲き誇る姿はオランダの公園のような雰囲気です。 今日は無料開放日で人が少ない時にと思い朝9時30分に入りました。時間が都綱連れてあふれんばかり多くなりました。チューリップの花は見頃に入っていました・・・桜とチューリップ狙いの撮影でした。チューリツプだけ撮影するのでしたら、もう少し咲きかなぁと感じました。  
★★
東京都立川市緑町3173 新宿駅からは中央線立川駅徒歩20分から立川駅乗り換え青梅線西立川駅下車すぐ★★
>>>>昭和記念公園の四季の花<<<<<<<<
 ★日本庭園紅葉 ★昭和記念公園 紅葉  ★昭和記念公園 コスモス ★昭和記念公園・サギソウ  
 ★昭和記念公園・チューリツプ ★昭和記念公園・黄葉祭り   ★ウィンタービスタイルミネーション
 
>>>>>チューリツプ祭り>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけぼの山農業公園のチューリツプ ★横浜公園のチューリツプ ★昭和記念公園のチューリップ 
  ★お台場 臨海副都心チューリップ ★佐倉ふるさと広場・チューリツプ
 ★ひたち海浜公園チューリップ 
    ★ 江の島 サムエル・コッキング苑アイスチューリツプ ★ふなばしアンデルセン公園・アイスチューリツプ 

スライドストリーショウ 5秒位待ってから押して頂ければ最初からみれます。




 

   現在の閲覧者数: