四季旅遊


秋季皇居乾通り一般公開
2 0 1 5 年 1 2 月 7 日 撮影
天皇陛下のの傘寿祝いを記念して始まり、今回も皇居の「秋季乾通り」一般公開なされた。乾通りは,乾門から宮内庁庁舎前に至る乾濠及び蓮池濠沿いの通りである。 この乾通りは,両側にさくら,もみじ,松を中心にさまざまな樹木が混植され,本丸側の石垣と濠,吹上御苑側の樹林を 背景に,四季を通して美しい景観を楽しめる並木道になっている。特に,春の桜と秋の紅葉の時期は美しい。 坂下門から乾門までは約750mである。

★午前8時45分 坂下門と二重橋中間広場に並んで、皇宮警察の誘導で午前9時45分 手荷物チェックを受けた後、坂下門から入場 午前9時50分に坂下門を通過して宮内庁庁舎前から始まる乾通りへ・奉仕休憩所、山下通り(皇居の中でも割合に静かで緑多い通り) ・富士見多聞(江戸城本丸の武器を収めていた現存する建物) ・蓮池濠(夏季には多くの大輪の蓮の花が咲く) ・道濯濠(もっとも多く美しい桜が咲くところ)を吹上門の前を通って乾門と云うコースです。のんびりと一時間で通り抜けました。





 


   現在の閲覧者数:


2013年12月23日天皇陛下 80歳誕生日を祝う参賀(皇居)

春季皇居乾 通り一般公開2014 アルバム

秋季皇居乾通り一般公開2014 アルバム