四季旅遊


浜離宮恩賜庭園 菜の花

~から水上バスの景色~浅草へ

浜離宮恩賜庭園の 300年の黒松
浜離宮恩賜庭園の菜の花
浜離宮恩賜庭園 梅園
晴海ふ頭 東京港
座敷船
勝鬨橋
東京スカイツリーとかちどきばし
東京タワー
日の出桟橋
レインボーブリッジ
築地
優雅な造形の中央大橋とリバーシティ21
優雅な造形の中央大橋とリバーシティ21
永代橋とリバーシティ21
清州橋
清州橋はドイツのライン川沿いの都市ケルンにある吊り橋をモデルしたそうです。
東京スカイツリー
浅草 雷門
浅草仲見世
伝法院通りと東京スカイツリー
浅草 浅草寺五重塔
伝法院通り
ネズミ小僧
最後まで見て頂き有難う御座いました



浜離宮庭園は都立の庭園で、
潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。江戸時代には江戸城の出城としての性格もあわせもち、城郭の構造を今も残しています。潮入の池とは、海水を導き、潮の満ち干によって池の趣を変えるもので、海辺の庭園で多く用いられていた様式です。 菜の花が満開でした。そして水上バスに浜離宮恩賜庭園沖合からスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジ、晴海ターミナルなど・・・・
かちどき橋~佃大橋~中央大橋~永代橋~隅田川大橋~清洲橋~新大橋~ 両国橋~蔵前橋~厩橋~駒形橋~ 吾妻橋の12の橋をとおっての水上バス

 
これぞ都会のオアシス 浜離宮庭園の菜の花は東京都内とは思えない・・・
スケール大きいですね。
浜離宮恩賜庭園の菜の花
内堀広場前の花畑3,000㎡、春のおとずれと供に約30万本の菜の花が咲き乱れ、
周辺は甘い香につつまれた黄色い絨毯で彩られます。咲き競う菜の花の饗宴を
思う存分楽しみました

東京湾 晴海ふ頭・・・東京港

日の出桟橋

優雅な造形の中央大橋とリバーシティ21

浅草 吾妻橋から東京スカイツリー

浅草 雷門

浅草 伝法院通り


 

  
四季旅遊   

   現在の閲覧者数: