四季旅遊

Windows7からWindows10に無償アップグレードして不具合が多く初期化したら
グッとサクサクなりました

Windows7/8.1からWindows10への無償アップグレードキャンペーンが、7月29日(金)に終了しました。

私は無償アップグレードキャンペーンが始まって、すぐにWindows7 からWindows10に変更して、使いづらいと共に更新される度に起動するのに遅くなり・フリーズもすぐ起きる、固まって動かなくなる事が多くなりました。
あまりに固まるので、ネツトで初期化したらどうなるんだろうと思って調べて・・・先日、思い切って初期化してみました。

初期化時間は約二時間ほどでした・・・後の設定が大変でしたが、完全なWindows10 になって使いやすくなりました。
失敗したことは・・・
初期化の前に、ソフト・パスワードとかいろんな面を書き留めてから・・・
今までのフリーソフト・メールソフト・ソフトが消えますので・・・初期化した後にソフトのダウンロードとかインストールしました。
昔のソフトもWindows 7 当時よりスラスラ動く様になりました。
★ OSのサポート期限が気にしなくても良くなった良かったと思っています。
 Windows 10 Homeで1万9000円以上、Windows 10 Proなら2万7000円以上するらしい。これまでのWindowsでは割安なアップグレード版が販売されていたが、Windows 10にはそれがないらしい・・・

★★★★★
Windows10 には、リカバリディスクがなくても初期化が可能です。
今までのWindowsは、リカバリディスクが必要でしたが、Windows10 は「回復ドライブ」がありますので、リカバリディスクは必要なくなりました。
Windows10 で、PC作動が重すぎるとか……おかしいなと感じたら初期化すればと思いました。


   

★★★★★★★★★★★★★★★
初期化手順は
スタートメニューの「設定」をクリックします。


クリックすると「設定」ウィンドウが表示されるので、
その中から「更新とセキュリティ」をクリックします。


更新とセキュリティです。
左メニューの「回復」をクリックします。


「この PC を初期状態に戻す」という項目の
「開始する」をクリックします。


「初期状態に戻しています( %)が終わると
「Windowsをインストールしています %」・・・機能とドライバーをインストール
・・・・PCは数回再起動します



「すべてのファイルはそのまま元の場所にあります」
「新しい機能が追加されました」
「windowsの機能向上のために調整を行いました」
「間もなく完了します」・・・PCの電源を切らないでください」

完了しました。

   現在の閲覧者数:
四季旅遊