四季旅遊

二宮・吾妻山公園 富士山と菜の花 2017
平成28年1月16日撮影

二宮 吾妻山公園 富士山と菜の花
急な階段が300段続きます・・・
坂道を上がりながら・・・・水仙など見る事ができます
浅間神社
吾妻神社
吾妻山公園頂上
シンボルの木?
太平洋 
相模湾と伊豆半島 小田原市内
富士山と菜の花
ちょうど菜の花も見頃で・・・富士山も綺麗でした
相模湾と伊豆半島
相模湾と伊豆半島 小田原市内
丹沢山系
雪が積もった丹沢山系
太平洋
菜の花
徐々に雲が多くなり・・・
最後まで見て頂き有難う御座いました。

吾妻山公園は箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さで南に広がる相模湾は、晴れた日には大島や初島も見えます。「関東の富士見百景」で「かながわ花の名所100選」「かながわの美林50選」「かながわの公園50選」です。毎年元旦には菜の花が咲いている事では有名です。吾妻山公園は相模湾と富士山を見渡せるところで、年末から早咲きの菜の花が見ごろを迎えて、来訪者を楽しませています。 菜の花畑は標高136メートルの吾妻山公園の山頂に広がり、鮮やかな黄色の約3万本が潮風に吹かれていました。富士山も見事ですが、北は丹沢から南は相模湾まで360度の展望で、春は菜の花と水仙ですが桜も楽しめます。

吾妻山公園は東海道線JR二宮駅下車、吾妻山公園入口まで約250m~山頂まで15~20分



   現在の閲覧者数: