四季旅遊

京 都 さ く ら め ぐ り
第二日目 今日は楽しみの哲学の道、はじめに南禅寺のバス停から岡崎舟溜まりと蹴上インクラインの桜を見て
日本一の高さで有名な南禅寺の三門から入って私の大好きなレンガ造りのアーチ橋(水路閣)を見ました。今まで
気づかなかったのですが水路閣の上に水が流れていました。南禅寺の本堂の横の桜も満開でした。 南禅寺の
方丈庭園を見学し、勅使門の素晴らしい桜を見てから、
永観堂、熊野若王子神社に立ち寄り、哲学の道へと進む。
哲学の道の桜がちょうど見頃で訪れる人も多かったです。銀閣寺に寄ってから紅葉の素晴らしい真如堂へ・・・
真如寺には桜が少なかったが静かな時間・・・・バスで二条城前で降りて神泉苑・二条城を見学後、京都駅へ



 
京都さくらめぐり 一日目