四季旅遊

中 禅 寺 湖  

標高1269mにある中禅寺湖は、4平方キロメートル以上の面積をもつ自然湖としては日本で最も高い場所に位置している。日光連山、男体山などの眺望と、湖畔を彩る木々の赤や黄色が調和する風景を探しながら散策するのも楽しい。また遊覧船から紅葉を見渡すのもおすすめです。
その模様を中禅寺湖の遊覧船もみじ号から撮影しました。日光には紅葉を見に毎年、行っていますがもみじ船からは初めてでしたので、「どんなもんか」と思っていましたが・・・素晴らしい紅葉絵巻に圧倒され感動の撮影でした。同じ奥日光中禅寺湖でも・・・ちょっと違った風景が見れるかも? 
アクセス東武日光線東武日光駅から東武バス中禅寺湖方面行きで45分、中禅寺温泉下車すぐ





フルスクリーン鑑賞設定法