四季旅遊

京成バラ園
ローズフェスティバル

五月に入り、メーリング、ミクシィの友人がアップされている薔薇を見て、無性に見に行きたくなりましたので千葉県八千代市にある京成バラ園にバイクで見に行ってきました。ここは、1000品種7,000株が咲き誇るバラの「聖地」といわれるバラ園で、バラのシーズンということもあり、「ローズフェスティバル」が開催されていてちょうど薔薇も満開になっていました。この四〜五年毎年見に来ていますがこんなに綺麗に満開になったのは初めてみました。
京成バラ園は、広大な敷地にディズニーランドローズ・整形式庭園・バラの丘・バラの谷・散策の森・自然風庭園・プチガーデン・ロイヤルコーナー・大温室 等があって、一日では回りきれない位の広さです。ここに紹介の花は私好みの薔薇だけ紹介します。
アクセス:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅からは徒歩13分 詳しくは京成バラ園HP







アクセス:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅からは徒歩13分(地下鉄東西線 で西船橋駅で東葉高速鉄道に乗り入れ)又は京成電鉄「八千代台駅」西口下から東洋バス2番のり場で「八千代緑が丘駅経由八千代医療センター」または、八千代中央駅行で約20分、「京成バラ園」下車 営業時間:9時〜17時(10/1〜11/30)、10時〜17時(12/1〜翌3/31)